ブログ

涼しさ求めて

2024年8月24日|カテゴリー「事務
お盆が過ぎても日中はまだまだ厳しい暑さが続いています
この暑さは我慢できません
とは言え、家から出ないのも退屈ですし、今年は少しでも涼しい所を探して出掛けてみることにしました。
涼しさを求めると、山奥になりますが、一番はやっぱり『八雲風穴
本当に涼しくてびっくりでした。中に入ると、寒いくらいですが、外の裏側の岩場にいるだけでひんやり、夏を忘れるくらいの涼しさでした。結構な人で賑わっていました。
続いて三瓶の星空観察です
東の原で寝転んで見る星空は最高です。毎年行っていますが、今年は5回流れ星を見ることが出来ました。
静かで、風も涼しく、毎日の忙しさを忘れさせてくれます。

また、今回初めて行った『一畑薬師』
結構山奥ですが、夏は風鈴祭りをしているようで、涼しそうなので行ってみることにしました。
境内へ行くには、142段の階段を登らないといけませんが、登ったあとは境内には願い事を書いた風鈴が写真は一部ですが、沢山飾ってありました。
風鈴は魔除けになるようです。
風が吹くとチロリンチロリンと涼しい音が鳴り響きます。
最近は風鈴の音も聞く事がなくなったので、懐かしさも感じました
景色も宍道湖が見えて、綺麗でしたよ。
帰りは一畑饅頭を買って、ちょっとした観光気分で帰りました。楽しい夏になりました                                                                                                                                                                事務0ちゃん
20240815_112238
20240815_111309
上へ